瑞浪FPフォト日記
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]

[6373] 放流情報 - 2017/03/28(Tue)

今週末の放流情報をお知らせします。

4月1日【土】ストック放流 ※10時頃予定
両池にニジマス

4月2日【日】トラック放流 ※前日放流

日曜日のトラック放流は前日の営業終了後に行いますので、朝から放流タイムをお楽しみいだだけますので是非朝イチから遊びにいらして下さい!

それでは皆様、瑞浪でお待ちしております!

[6372] フィールド情報 - 2017/03/28(Tue)

今日は一日晴れの天気でしたが、風が強く吹いていました。

1号池は午前中は巻きの釣りは難しかったですが、ボトムの釣りは安定して釣れており反応も絶えずありました。

ボトムはスプーンのシェイクやバイブレーション、ダートランで釣れておりアクションをしっかり入れた方が反応良かったです。

2号池は軽めのスプーンの巻きで釣れており、レンジは中層よりも下での反応が多かったです。

スプーンのボトムトレースが一番反応は良く、コンスタントに釣れていました。

昼過ぎから1号池はシャロークランクの反応がかなり良くなり、イーグルプレーヤーで夕方まで釣れ続いていました。

途中曇ったりするとライズが一気に増え表層での反応も良くなりました。

2号池も昼過ぎからクランクの反応が良くなり、パニクラMRやディープクラピーなど中層くらいを引けるクランクでよく釣れました。

クリアーベースのカラーでオレンジが入っているようなカラーがハマり連発して釣れたようです。

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

本日の最低気温-5度、最高気温12度、1号池水温8〜10度、2号池水温7〜8度でした。

[6371] 瑞浪ダービーノービスクラスエントリー状況!! - 2017/03/27(Mon)

17時現在、昨日の更新と変更ありません。

[6370] フィールド情報 - 2017/03/27(Mon)

本日は曇り後晴れの天気で風が強い一日でした。

1号池は一日通して中層からボトムで釣れたようです。午後の方が活性が高かったようです釣り方が合うと良く連発したようです!

ボトムプラグ中心にクランクを織り交ぜていくと良いようでした。

カラーはグロー系が効いたようです!

2号池は場所によりやや釣果に差は出ていたようですがスプーン中心にクランクをローテーションさせていけば数釣りに加えて40センチぐらいのイワナや50センチぐらいのブラウントラウトも釣れておりました!

風の影響もあり、スプーンはアタリが取り難い状況でしたかプラグよりも圧倒的に良いアタリが多く出ていたようです。

光物も効いていたようでたまにローテーションさせていくと連発しておりました!

2号池はイワナ、ブラウン、大型ニジマスも良く釣れておりますので是非狙ってみてください♪

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

本日の最低気温-1度、最高気温10度、1号池水温8〜10度、2号池水温7〜9度でした。

[6368] お知らせ - 2017/03/26(Sun)

4月16日(日)開催、瑞浪ダービー第2戦のインターネット受付は4月1日(土)20時より開始いたします!

詳細な受付方法につきましてはトツプページに記載してありますのでそちらでご確認お願いいたします。
瑞浪ダービー第2戦参加希望とご記入の上送信してください!

第2戦より開始時間が1時間早まり、受付は5時30分~6時30分、競技開始は7時となりますのでお間違えのないようにお願いいたします。

皆様のご参加お待ちしております!

[6365] 瑞浪ダービーノービスクラスエントリー状況!! - 2017/03/26(Sun)

4月2日(日)開催、瑞浪ダービーノービスクラスの現地受付、ネット受付開始しております!!

エントリーお待ちしております!

現在23名の参加を受け付けております。
定員32名につきあと9名参加可能です。

21時現在エントリー状況

可児雅史・鈴木貴博・鹿子木亨・鷲見哲史・小山内豊・三輪冨彦・後藤亮太・中西優也

猪子史朗・猪子明里・林直秀・秋田純也・木村信人・伊藤弘一・岩井嘉男・佐藤孝

武井智洋・柴山武士・赤林大喜・加藤芳幸・川手政幸・堀田政樹・堀田悦子

(敬称略)

[6364] フィールド情報 - 2017/03/26(Sun)

本日は雨の一日でした。

1号池はお昼頃まで一部区間を利用して管理釣り場ドットコムの大会を開催させていただきました。皆様のご協力、誠に有難うございました!

大会結果等につきましては近日中に管理釣り場ドットコムのホームページにアップされますのでそちらでご覧ください。

1号池は前日のトラック放流に加えて9時頃にもストック池から追加放流を行いました!

午前中はボトムをバイブレーションやスプーンで細かく誘いを入れながら釣っていく展開となったようです。

昼からは表層から中層でグラスホッパーやイグループレイヤーMR等のクランクや水押しの強いスプーンで釣れるようになりました!

雨が小雨になったタイミングではライズが多発しておりミッツドライやクモルアー等のトップウォーターの釣りも楽しめたようです♪

2号池は前日放流特有の朝一の入れ食いタイムこそなかったようですがスタートから1から1、5グラムぐらいのウォブリングタイプのスプーンで中層付近を中心にレンジを散らしていけば一日スプーンの巻きの釣りでコンスタントに釣り続けれたようでした!

放流したイワナ、ブラウンといった魚種も良く釣れていたようで40センチから50センチぐらいまでのサイズを9尾釣られたお客様もおられました。
本日はミノーで狙つている方よりもスプーンで数釣りしている方へのヒットが目立ちましたが明日以降は水に馴染んでミノーゲームも面白くなりそうですので是非試してみてください!

降り続いた雨で川から入ってくる水量がどんどん増えてきているのでコンディションは良くなっていくと思います♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

本日の最低気温-2度、最高気温7度、1号池水温8〜9度、2号池水温7〜8度でした。